るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

#吊るしで

・6/18

天気:曇り・晴れ 潮:中潮

気圧:1009hPa     風:0〜1m

月齢:18.6      水温:26℃

 

 

本日もホームへ。

 

14:00着。次の日の仕事が早いので、早めに上がる予定。ちなみに雨続きで満水。

 

そしてファイアウルフに16ジリオン SV TWを載せたので、その確認作業がメインです。

 

f:id:rudorashiki:20220619185154j:image

 

 

珍しく公民館バックウォーターが空いてたのでイン。

 

しかし何も起こらず。

 

 

ー中略ー

 

 

堰堤。もうここしか空いてないのでしばらく地蔵。

 

で、あいもかわらずライトカバーが続くので、延々と吊るしをやっていく。

 

 

すると1本すっぽ抜け!!!

 

f:id:rudorashiki:20220619184538j:image

 

 

ー中略ー

 

 

ウッドチップくらいなら4.5gでも割と打ち抜けるな(^ω^)」

 

なんて遊んでた瞬間。

 

f:id:rudorashiki:20220618192450j:image

 

水深30センチくらいですが居ました、やっぱ夏場はシェードですね。


f:id:rudorashiki:20220618192447j:image

 

30後半くらいかな?まぁ吊るしの釣りではないけどエグダマタイプレベルの初フィッシュ…(´・ω・`)

 

その後は確認作業でいろいろ投げるも、特に何もなく17:30納竿。

 

 

さて、そろそろキュア会社員には嬉しい嬉しいボーナス時期。タックル追加のタイミングです。

 

次回の記事はその辺について…!

 

f:id:rudorashiki:20220619184902j:image