るどら方程式

バス釣りの方程式というメモ帳です。

マグナムベイト(ry ・その4回目

・8/9

天気:晴れ   潮:中潮

気圧:1010hPa    風:0m

月齢:11.0  水温:26℃

 

 

本日は朝マズメへ。前日に飲み過ぎたため夜明けには間に合わず6:00着。先行者1名。

 

 

あいも変わらず減水傾向。とりあえず公民館側バックウォーターに入るも不発。魚の気配がない…、夏のバックウォーターなのに…。

 

f:id:rudorashiki:20220810181930j:image

 

 

次、ドカンインレットも不発。早々に堰堤へ。

 

折り返したりして粘ってると、なんだかんだでチェイスが4回ありました。この日反応あったの堰堤だけですね。

 

 

10:00、シェードが無くなったので帰宅。ふと思ったけど減水が進むと、岸のカバーにいたのがディープの沈みものに付く印象ですね。こういう状況が一番ダルい。

 

f:id:rudorashiki:20220810182211j:image

 

 

あと例のファットノブですが。

 

f:id:rudorashiki:20220810182238j:image

 

持ちやすくなったので、クラッシュ9のデジ巻きがやりやすくなりました。これが一番わかりやすい違いでした。加えて疲れも軽減できた気がします。こりゃービッグベイターがこぞって使うわけですわ。